ピクルスとふたごのいもうと

こぶたの男の子・ピクルスの生活を描く人気童話の第二弾。今作ではピクルスの妹、双子のムギとコムギが登場!泣いてばかりの双子を見て、「あいつら、ほんと、よく泣く」と涼しい顔のピクルスも、留守番を頼まれて静かな部屋に1人でいると、どんどん泣きたい気持ちになり…。そんな「ピクルスの涙」のほか、「ピクルスと朝顔」など4話を収録。お兄さんとして少し成長した(かもしれない)ピクルスの姿をお楽しみください。

  • 読んであげるなら
    5・6才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,870(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
幼年童話
ページ数
120ページ
サイズ
22×19cm
初版年月日
2016年09月15日
ISBN
978-4-8340-8288-3
テーマ
兄弟・姉妹の本/幼年童話

みんなの感想(2件)

三コの種からたいりょうの花がさくなんてすごくびっくりしました。

ピクルス君がムギちゃんとコムギちゃん双子の姉妹のお兄ちゃんになりました。お兄ちゃんは大喜びで妹のお世話などで大活躍です。ピクルスファミリーを取り巻くいのぶたのおじさん、白鳥のおばさんそしてツバメのお父さんとお母さんなどとの交流もほのぼのと描かれてます。朝顔を種から大事に育てるお話は子供にもわかりやすい表現と美しい絵で、ピクルス君と一緒に育てててるような気持ちになりうれしく親しみを持ちました。前作「こぶたのピクルス」につづいてかわいい世界がより一層広がってきました。これからの展開を楽しみにしています。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

おなじシリーズの本

こぶたのピクルス
  • 幼年童話
  • 5・6才〜

こぶたのピクルス

小風 さち 文 / 夏目 ちさ 絵

1,870

ピクルスとともだち
  • 読みもの
  • 5・6才〜

ピクルスとともだち

小風 さち 文 / 夏目 ちさ 絵

1,870

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック