くいしんぼうのあおむしくん

ある日まさおの帽子についていたのは、何でも食べる青虫くん。最初は紙屑やごみを食べていたのですが、それだけでは足らず、家や船、まさおのパパやママ、町や国まで飲み込んでしまい、ついにはまさおのことまで食べてしまいます。ところが、青虫くんのおなかの中で、まさおが見たものは……。 著者が絵画教室の子どもたちに語っていたお話の中から生まれた、奇想天外な絵本。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
2000年09月15日
ISBN
978-4-8340-1702-1
テーマ

みんなの感想(1件)

自分が小さい頃 月刊誌で持っていてぼろぼろになるまで読んだ覚えがあります。どうしてももう一度読みたくて、大人になってから探してもう一度購入しました。絵本にしては珍しく「いったいなんだったんだろう」とすごく心に残る話で、寂しいような切ないような不思議な気持ちにさせてくれます。うちの子供たちも、昔の私同様 とても気に入ってくれました。 

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック