ふしぎなナイフ

洋食に使うふつうのナイフが1本。このナイフはふしぎなことに、曲がる。捻れる。折れる。割れる。溶ける。切れる。ほどける。ちぎれる。散らばる。こんどは、伸びて、縮んで、膨らんで……最後に破裂! ページをめくるごとに、現実にはありえないはずのナイフの変形した姿が、スーパーリアリズムで描かれ、不思議な絵本の世界が展開します。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,320(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
28ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
1997年02月05日
ISBN
978-4-8340-1407-5
テーマ

みんなの感想(4件)

病院においてある絵本の中で、特に気に入っていたので購入しました。自分で声に出して楽しそうに読んでいます。

末っ子が園のブッククラブで借りてきた。園児の間でも大人気で、やっと自分の番がきたらしい。言葉が少ないので、自分でも読める!というのもよいらしい。リアルに描かれたナイフが、ぐにゃりと曲がったり、バラバラに砕けたり、ビヨ~ンと伸びたり縮んだり。はじめはまだ可能性がありそうな変形から、どんどん奇想天外に変形してみせ、最後には金属の質感さえあやしくなっていくナイフ。ありえないはずなのに、たしかにそうなリそうだという気さえしてくる精緻な絵にたのしく驚かされる作品。

このナイフは本当に不思議です。。それは。。ありえない。。と、わかっていてもその精密な絵に魅せられてしまいます。静かに進んでいくナイフの変化に子ども達も次は!次は!と期待でいっぱいになるようです^^☆そして、何度読んでも最後のページでは、我慢できずにバン!!と叫ぶ長男。不思議な世界に入り込んだ緊張感がそうさせるのかな。とても素晴らしい絵本だと思います^^♪

この絵本は、こどもたちに大人気!毎日読んでも、大喜び。そんなこと、ありえないっておもうのにおもしろい。ページをめくるたびに大爆笑です。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック