今から20年ほど前まで、自分の娘達の通う小学校でよみきかせの会に入ってよみきかせをしていました。たかどのほうこさんの本はいつも人気で、くすっと笑えて楽しかったです。今の時代はこんな世の中、不安なことばかり、でも絵本の中にはたくさんの友達がいて、よんでいる間はたのしく笑ったりできますね。こんな時代だからこそ絵本のぬくもりをひとりでも多くの子供達に、そう思いながらの毎日です。いつもすばらしい本をありがとうございます。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 28ページ
- サイズ
- 20×27cm
- 初版年月日
- 2003年04月10日
- シリーズ
- こどものとも絵本
- ISBN
- 978-4-8340-1944-5
- テーマ
- ー
みんなの感想(3件)
素朴な絵と奇想天外なゆかいなお話に、5才と3才の二人の娘はいっぺんで虜になり、もう一回もう一回と何度も読まされました。あっと驚く魔法の正体は読んでみてのお楽しみ。お母さんも思わず苦笑い、ほのぼの楽しくなります。
読み聞かせの会に所属しているのですが、今日はじめてこの本に出会いました。私はこういう本が大好きで、子どもも大喜びした楽しい本です。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。