ぜんぶおもしろかったけどろばをつれていったのがおもしろかったです。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 36ページ
- サイズ
- 26×27cm
- 初版年月日
- 2023年12月20日
- シリーズ
- 日本傑作絵本
- ISBN
- 978-4-8340-8749-9
- テーマ
- 鬼の本
みんなの感想(5件)
3歳8ヶ月の娘が、好きになったようです! 店頭で沢山絵本が並んでいる中、表紙の“赤いオニ”の前に立ち止まり、15秒ぐらい見つめ自分で手に取るか悩んでいる娘。もう少し幼い子向きのオニさんがいいかな?と、私が“他の本をどう?”とすすめるものの、やっぱり「これがいい!」と両手にかかえて、娘の身体にはとっても大きい絵本でしたが、購入してみると内容も気に入ったようで、沢山の種類のオニさんや表情豊かなオニさん、大きさも様々で見ごたえたっぷりで親子で「まゆげが丸いね!」 「髪の毛長いね!」などと会話が弾みました! 娘のジャケット買いに拍手です! ありがとうございます!
「しゅっちょうはつらいよ」をはじめて読んでから、ずっと、シリーズでハマってます。大好きで字が読めない頃に、一冊あんきしてしまうくらい読み込み読み聞かせ、親子の夜のふれ合い時間がとても充実しています。「おりこうにしてないと、エンマ様におこられるよ!!」と言っても、あまり効果はないのですが(笑)次はどんなおはなしが読めるか、大変期待しています。楽しみです。
「オニのサラリーマン」シリーズが大好きで全て読んでいます。何度も。息子(6才)は覚えてしまっているくらいです。今までの中で一番好きなのは「運動会」で千手観音の玉入れとか、いつも笑ってしまいます。福音館インスタで新刊がでたと知ってすぐに購入しました。お父ちゃんが転職して新入社員になるのか?と思ったら若い人が入ってきて研修というかたちがよかったです。もも太郎がでてきたり、これまた面白かったです。マグロ解体とか。わが家では「オニサラ」と呼んで親しんでいます。Tシャツとか文具とかでませんか?春から一年生なのでぜひ愛用したいです。新刊も楽しみにしています。
”オニのサラリーマン”大好きです。第1弾のオニサラよりワクワクが止まりません。ちょっとまぬけなとこがかわいくて、すかさずつっこみを入れるとこなんか最高です。地獄の世界をおもしろくおかしく、そして何より明るくしてくれてありがとうございます。働くオニさん達を想像しながら、いつも元気をもらっています。次回の新作”オニサラ”も楽しみにしています。※暑さ寒さも彼岸まで…とかいいますが、地獄のオニさん達が気になります。また教えてほしいと思います。地獄でもお彼岸におはぎ食べますか?春のお花見のようすや、学校とかあればぜひ見てみたいです。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。