離乳食が始まり、食へ興味を持ってほしいと思いこの絵本を手にしました。「もぐもぐがじがじ」の言葉のリズムが娘にどハマり! 私が「もぐもぐがじかじ」と言うと咀嚼しながら頭を前後に揺らして食べることを楽しんでいます。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 20ページ
- サイズ
- 21×20cm
- 初版年月日
- 2022年09月10日
- シリーズ
- 0.1.2.えほん
- ISBN
- 978-4-8340-8679-9
- テーマ
- 0.1.2.えほん たべもの/0.1.2.えほん せいかつ
みんなの感想(5件)
女の子が孫にそっくり。名前をかえて、本人の名前で読んでいます。
最初にこの本を手にした時は、それほど印象に残らなかったのですが、書評を見て購入しました。孫に読み聞かせるうちに、何度も繰り返し読むのをせがまれ、本当に喜んでこの本を好きになってくれたことを実感しました。味わいのあるあたたかい子どもの顔や姿が描かれていて、良い本だと感じました。
子ども達の食べている姿にとても近くリアルに表現され、子ども達にとって生活感のある、わかりやすく楽しい言葉をマネしてくれそうな本でした。手に取った瞬間に子ども達の顔が目に浮かび、迷わず買いました!
絵がとてもかわいくて買いました。子どももとても気に入っており、一緒にもぐもぐして読んでいます。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。