すやすや おやすみ

赤ちゃんを美しい眠りの世界に誘います

「ひらひらとんでる ちょうちょさん」「おはなにとまって すやすや おやすみ」。みゃあみゃあ鳴いている子猫も、りんごやおもちゃ、女の子も、みんな「すやすや おやすみ」。最初の場面では目をあけていたり動いていたりする生き物やおもちゃたちが、次の場面ではみんな安らかに眠ります。穏やかに眠る女の子の姿は幸せそのもの。眠りの世界に誘ってくれる、静謐な美しさに満ちたおやすみなさいの絵本です。

  • 読んであげるなら
    0才から
  • 自分で読むなら
¥880(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
20ページ
サイズ
21×20cm
初版年月日
2021年07月10日
シリーズ
0.1.2.えほん
ISBN
978-4-8340-8625-6
テーマ
おやすみなさい/0.1.2.えほん せいかつ

みんなの感想(8件)

とてもキレイな絵でじーっと子どもも見ていました。おやすみ前の寝かしつけ絵本に読んでいます。

絵のタッチがやさしく見ていて気持ちがおちつきました。0歳児には、はっきりした絵がいいのかもしれませんが、ねる前の本としてよませていただきます。どんどんやさしい絵を好きになってくれるといいです。

息子へ夜寝る前に読む本をずっと探しており、今まで店頭で手に取った本は、何故か買うまでに至らずだったのですが、今回たまたま目に留まったこの本を店頭で読んだ時 “これだ!”と思い購入させていただきました。文字数が少なく、とても読みやすく、1歳の息子にはちょうどよいです。そしてなによりも、絵のタッチが優しく、何度読んでも心温まる作品だと感じました。

この女の子、娘にそっくりでびっくりしました。 細い産毛が伸びた髪に、ぷにっとしたほっぺ、体の線は細くて、ややうつ伏せ気味で寝るところ、娘も、「りーりよ!」(娘は自分のことをりーりと呼びます)と言います。

娘が生まれてすぐの頃、「こどものとも012はまだ早いかな」と考えていた時、 最新刊が酒井駒子さんと知って、慌てて年間購読を申し込んだ思い出があります。 娘に読み聞かせながら、私が癒やされていました♪

私には孫も娘もおりませんので、自分のために買いました。 「酒井駒子」 さんの絵はむかしから好きでした。駒子さんの身近に幼い女の子がいらっしゃるのでしょうか。余りにもしぐさがかわいらしく表現されているので、ホレボレと眺めています。

書店で表紙を見て、ひとめぼれしました。まごの寝顔にそっくり。『ふっくらほっぺのはるこちゃん』の所をまごの名前にかえて読んでます。素敵な読本にめぐりあえました!!

1歳の子にとてもよく伝わる本でした。購入した日によんだのですが、1回よんですぐにねました。今1歳7ヶ月ですが、絵をずっとみてました。買ってよかったです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック