食べることが大好きな娘が、とても興味深そうに本を手に取り、最後のページまで集中して聴いてくれました。そのあとも、毎日何回も読んでと、私のところに本を持ってきます。好きな絵本と、そうではない絵本の区別がハッキリしている子ですが、この本は大好きな本になったようです。素敵な絵本をありがとうございました。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 24ページ
- サイズ
- 22×21cm
- 初版年月日
- 1980年06月01日
- シリーズ
- 幼児絵本
- ISBN
- 978-4-8340-0782-4
- テーマ
- 食べる/クマの本
みんなの感想(5件)
2歳と4歳の子ども(男の子)に読み聞かせたところ、2人共声を上げて大笑い!自分たちと重なるところがあるのか、何度読んでもケラケラ笑います。こんなに1冊の本にハマるのは初めてで、私もうれしくなりました。
くまさんが大好きで、食べることの大好きな双子の娘たちに購入しました。とっても優しいタッチの絵で、ご飯もとっても美味しそうに描かれていて、娘たちは「あっあっ!」と、ご飯をいつも指さしてます。ぐしゃぐしゃになっちゃうところは娘たちとそっくりで、本当に可愛らしい作品でした。
何事にも〝のろまな〟孫のため読んでみました。「うむ?」まだまだ反応なし。トーストパン好きだから、パンでつっても「うむ?」。めげずに読み続けるゾー。改めて闘志(?)がわいてきました。
「ねえ、ママ、くまたくんしてもいい?」と聞いてきて、食事中に、くまたくんの食べ方をまねるうちの娘たち、後片付けの大変さはそっちのけで、なんと楽しそうに食事をすることでしょうか?! 食事はかくあるべきと思いつつも、やはり、後片付けするのは~?? くまたくんのこれからが本当に楽しみな1冊になりました。ああ、つづきが読みたいです!!
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。