くるまの なかには?

働く車の中には、何が入っているのかな?

ポストを回って手紙を集める郵便車、いろいろな荷物を家に届ける宅配車、新しいおうちに家財道具を運ぶ引っ越しトラック、路線バス……。街でよく目にする働く車たち。この車たちは、どんなものを、どのくらいのせて走っているのでしょうか? のせているものをずらっと並べて見せてもらいましょう! 「あの くるまの なかには……?」と、街中の車をながめて想像を膨らませる喜びが生まれる絵本です。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
21×24cm
初版年月日
2023年10月15日
ISBN
978-4-8340-8734-5
テーマ
乗りもの

みんなの感想(3件)

車が大好きな息子のために購入しました。ダイナミックに車が登場している点が購入の決め手ではあるのですが、細部まで本物の通りに描かれていて、それでいて手描きならではのあたたかさがあふれていてすばらしいです!大きくなるにつれてストーリーや細かい描写の意味にも目を向け、想像を膨らませられる本だと思います。親の私にとってもお気に入りの1冊になりました。

郵便車やヤマトトラック、引越トラックなどが大好きな息子。私がこの絵本を本屋の店頭で見つけ、すぐ息子に教えるとくぎづけになっていました。働く車ももちろんのこと、積まれている物にも興味津々で、特に引越トラックの荷物のページを開くと「これなあに?」「とけい?」「テレビ」と引き込まれています。『福音館さんの絵本を買えば間違いなし!』と思っている私。また楽しくて、夢中になれるすてきな絵本に出会えることを楽しみにしています。

2歳になる息子が働く車が大好きです。店頭でこの本を見つけ購入しました。毎日夢中で読んでいます。イラストもかわいくてお気に入りの1冊です。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック