大好きな万次郎さんシリーズです。 “おてんとさま、うんまい おにぎり ありがとうございます!” 自然の恵に感謝!とても大切なことですね。 お米を作る大変さに気付き、農家さんに感謝の気持ちも感じ取ってほしいです。 新米の季節に読みたい絵本です。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 24ページ
- サイズ
- 22×21cm
- 初版年月日
- 2018年09月20日
- シリーズ
- 幼児絵本
- ISBN
- 978-4-8340-8415-3
- テーマ
- 食欲の秋にいただきます!ごはん・お米の本
みんなの感想(7件)
おにぎりがころがるところがおもしろかったです。
こどものともを図書館でよく借りていて、この本と出逢いました。絵もすごくかわいく温かみがあり、文章や表現の仕方がとても優しく、心が温まりました。食育につながるとも思い、子どもにもたくさん読んで聞かせています。おにぎりを食べるたびに、作った人々(お米)を思いうかべたり、食べられることに感謝できるようになってほしいです。
おにぎり好きな息子のために選びました。おにぎりたちがおてんとさまにはれ姿を見せるシーンでは、胸が熱くなりました。息子にも、心の中に「おてんとさま」を持って育っていってほしいなぁと思います。これからも、すてきな絵本を作って下さい!
子どもがおにぎりが大好きなので、購入しました。絵本に描かれているおにぎりをつまんでは、食べるフリをして、とてもかわいいです。食べ物の大切さを学んでほしいです。
毎月子どものともを購入していて、他にもあるか探していたときに、クレヨンタッチのこの本を見つけました。おにぎりを「おに!おに!」と言うようになり、1冊のお話も楽しめるようになったので選びました。毎日寝る前のお供になっています。おてんとうさまに感謝する気持ち、りっぱなおにぎりになれた喜びが伝わり、あったかい気持ちになれる1冊です。買ってよかったです!!!
新米のお話が気に入りました。ストーリーが面白い。おにぎりが食べたくなるようなお話で、秋らしいです。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。