ゆらゆらばしのうえで

超人気絵本作家のコンビによる待望の傑作

激しい雨にいためつけられた橋は1本の丸太だけになっていた。1匹のうさぎがその丸太の橋にかけこんできたが、後を追いかけたきつねも丸太にとびのった。丸太が大きくはずみ、土手からはずれ、2匹が動くたびにシーソーのように揺れるのだ。やがて夜になって、丸太のうえで2匹ができるのは、ただ話すことだけだった。超人気絵本作家のコンビによる待望の傑作です。斬新な絵画手法、変形の版型、鮮やかな色彩……お楽しみに!

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,320(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
36ページ
サイズ
31×19cm
初版年月日
2003年10月15日
シリーズ
日本傑作絵本
ISBN
978-4-8340-0639-1
テーマ

みんなの感想(1件)

絵本を読んで、ひさびさにハラハラ・ドキドキしました!!絵の具を使って書いているのか、すごく迫力のある川の流れに、テンポよきお話。読んでいて手に汗をにぎるような展開!!もう面白くて面白くて、4歳の息子と一緒に大興奮でした。本当お薦めです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック