第3子出産にあたり、第1子が出産についてより話を聞くようになり、絵本のエピソードを通して赤ちゃんをかわいがってくれるようになればと思い購入しました。ミッフィーという英語名と、うさこちゃん(日本語名)に少し混乱はあるようですが、気に入っているようです。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 28ページ
- サイズ
- 17×17cm
- 初版年月日
- 2005年04月30日
- シリーズ
- ブルーナの絵本
- ISBN
- 978-4-8340-2088-5
- テーマ
- 兄弟・姉妹の本
みんなの感想(3件)
年の離れた兄弟が赤ちゃんの誕生を待つ様子があたたかく描かれている絵本です。4歳のわが子も赤ちゃんがやって来たという話をしたら、大喜び。その日から赤ちゃんが生まれたら、お風呂に入れてあげる、お布団かけてあげると大張り切り。とても共感できる一冊でした。
二人目を妊娠して3歳の娘にどうやって話そうか?と主人と話していたところ、まるでプレゼントのようにこの絵本が出版されました。大好きなミッフィーの新しい絵本をプレゼントし、読んだ後に”お父さんと、お母さんの所にも赤ちゃんがくるのよ”とスムーズに話すことが出来ました。もちろん大喜びし、まだかまだかと会える日を楽しみにしているようです。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。