でんしゃでおでかけ

東京から名古屋までいろんな電車で旅しよう

東京に住む家族が、名古屋の親戚のところまで、3つの電車を乗り継いで旅をします。家族が乗るのは、都営地下鉄大江戸線に、JR中央線、そして、東海道新幹線。途中、山手線や丸の内線、東北新幹線にドクターイエローなど、多種多様な電車たちが登場しては、すれ違ったり、並んで走ったりします。 電車の迫力をとことん追求したこの絵本を読めば、まるで電車でおでかけしているような気分になること、まちがいなしです。

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
2024年01月10日
ISBN
978-4-8340-8759-8
テーマ
乗りもの

みんなの感想(6件)

夏休み明けに小学校の支援学級で読み聞かせをしたら、夏休み中に利用した子が多く、「◯◯新幹線に乗った」「新宿に行った」「山手線に乗って◯◯に行った」など、話が広がりました。絵がわかりやすく、一緒に旅をしているようなスピード感があり、電車ファンの子たちが食い入るように見ていました。1ページだけでも車内の絵があると、話の糸口がより広がるので、ありがたいです。

おもしろかったよ。

でんしゃが たくさんはしっていてたのしいです。

電車、新幹線が大好きな息子が楽しんで読んでいます。実際の旅に出たかのように、情景もじっくりと見ています。特に駅の中がどうなっているかが分かり、とても興奮していました。

息子が新幹線が好きで読んでみたら、ジーっと見て新幹線のページになると「ちゃんちゃんしゃ!(しんかんせん)」と言いながら指をさしました。新幹線の図かんはあるもののストーリーになっている物は初めてでした。色々調べたりと大変だと思いますが、東北・北陸・関西・四国・九州編もあったらなと思っています。楽しく読ませていただいています。

息子が卒園した幼稚園へのプレゼントに購入しました。この絵本は実際の車両や駅を忠実にディテールにこだわって描かれているので、電車大好きな子どもたちに喜ばれると思います。 図鑑しかあまり読まない息子でしたが、そんな子のお気に入りの絵本になる一冊だと思います。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック