これは楽しい。小学校5・6年の時、吹田第一小学校だったか担任の石床芳昭先生(社会・体育の先生)吹一こどもしんぶん、そして各生徒にも新聞を作らせた。授業でこういうことを小学校でやらせるとよい。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 36ページ
- サイズ
- 21×28cm
- 初版年月日
- 2016年12月25日
- シリーズ
- 日本傑作絵本
- ISBN
- 978-4-8340-8304-0
- テーマ
- ー
みんなの感想(2件)
新聞は、普通は最近あったニュースを見るための物ですが、かこ さとしさんの新聞は、空想上のニュースなので想像力が刺激されます。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。