はかせのふしぎなプール

一部しか見えないのに、正体が分かってしまう不思議

博士が何でも大きくしてしまうプールを発明しました。水面から出た一部を手がかりに、水中に沈んでいるものの正体を助手にあてさせます。人の認知能力と想像力をユーモアたっぷりに刺激する作品です。亀倉雄策賞(2018年)、毎日デザイン賞(2019年)を受賞したグラフィック・デザイナーによる新鮮な驚きと喜びを与えてくれる絵本。

  • 読んであげるなら
    5・6才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,320(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
27×20cm
初版年月日
2020年06月05日
ISBN
978-4-8340-8557-0
テーマ

みんなの感想(3件)

とてもおもしろい絵本でした。 絵も可愛くて、オチもいいです! 5歳の息子も楽しんで何回も読んでいます。

え? 何? 絶対に〇〇でしょ!! と、とても分かりやすい。すぐに分かってしまうのに、何度も読んで!! と、子どもの心をわしづかみにする本でした。

博士と助手くんのやりとりがおもしろい。前回は「たなのうえひこうじょう」を購入したので、他のも見たくなりました。息子はもう中学生になりましたが、まだまだ絵本が大好きです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック