かえるくんのおさんぽ

かえるくんのお散歩は、びっくりの連続!

今日はいいお天気。かえるくんはお気に入りのボールをもって、お散歩です。「だれか あそぶこ いないかなあ」とよそ見をしていたかえるくん、うっかりボールを落としてしまいます。ボールはころころ転がって、穴の中に! かえるくんは穴に入って、たくさんあるボールの中からひとつ選んで外に飛び出します。そしてヤモリの3兄弟とボール遊びを始めますが、なんと、ボールがばりんと割れちゃった! 中から出てきたのは……?

  • 読んであげるなら
    2才から
  • 自分で読むなら
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
22×20cm
初版年月日
2018年05月10日
シリーズ
幼児絵本
ISBN
978-4-8340-8402-3
テーマ
雨の日の人気者 カエルの本/雨の日に楽しみたい!/動物

みんなの感想(9件)

大好きな子どもたちに、この絵本はまだ少し早いかな?ムズかしいかな?と思いながら読みました。始めはあまり理解できなかったかもしれませんが、3、4回読むと「ちがうよーたまごだよ~」とカエルに向かって言う姿があり、こんなに長いお話も理解して楽しめるようになったんだなあと嬉しく感じました。これは去年、見ていた子どもたちのことです。そんな思い出をこの絵本を見る度、思い出しています。

大好きです、どちらかというと親の私が笑 絵がとても繊細で色使いもセンスも天才だと思います! とにかく御社の絵本セレクトセンスに脱帽です。

絵がとてもきれいなのと、こどもがかえるを好きなので購入しました。まだうちの子には少し早い内容だったかなと思っていましたが、色鮮やかな絵に惹かれているようで楽しんでいます。これからストーリーが理解できるようになると思うので反応が楽しみです。

この本は、図書館につとめている妹のおすすめで購入しました。きもとももこさんの絵がとても好きで、娘もとても喜んで読んでいます。(もう暗記までして読めるほどに…)お話と絵が大人でも読んでいて楽しい1冊と思います。

へびさんのページをとくに気に入り、1人でよんでいるので自宅用にかいました。ニョロニョローとたのしんでます。

じっとして絵本のよみきかせがむずかしい我が子に、絵のインパクトの強い作品(かえるくんのおさんぽ、わにわにのごちそう)を選びました。何回も読んでいくうちに、気に入ってくれるのではないかと、期待しています。

『うずらちゃんのかくれんぼ』が大好きな娘は、うずらちゃんとひよこちゃんがおうちに帰るときに手をふっているかえるをいつも指さしていました。今回そのかえるくん(と同じだと思っているようです)が主人公の本だったので購入しました。こちらもお気に入りの1冊となり、順番に2冊読んでいます。是非シリーズ化していただきたいです。

かえるくんの冒険がはじまる期待感が、絵の表紙で伝わってきました。描写も細かく、かつ優しいタッチと計算された構図が、いつも心に響きます。作家さんの今後の絵本の活動を応援しています。

大人もクスッと笑えるストーリーに色鮮やかな絵が気に入っています。子どももかわいらしいかえるくんが大好きで、かえるくんがたまごの中からボールを探す場面では、かえるくんと一緒にボールん探したり、「ボール、ここだよ!」と教えてあげたりしています。はっきりと美しい色、模様に子どもも喜んでいます。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック