のげしと おひさま

カエルやアリやチョウのように、自分もどこかへ行けたら……のげしはそう願っていました。でも、のげしは立っているだけで、どこにも行くことができません。のげしは大好きなおひさまに相談します。おひさまは、「わたしの光を一生懸命すいこんでいれば、きっとどこかへ行けますよ」と、のげしに伝えます。それから、のげしは朝がくるたびにはなびらをいっぱいに広げ、おひさまの光をすいこむのでした。そして、ある日……。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
21×24cm
初版年月日
2015年09月05日
ISBN
978-4-8340-8194-7
テーマ
春の植物/新緑/春の散歩 身近な自然

みんなの感想(1件)

最近また甲斐信枝さんの絵本が注目されていますね。テレビ放映もとても素晴らしかったです。随分前に「雑草のくらし-あき地の5年間」を求め、好きな本の1冊です。今回なにか又求めたいと思い、冊子でこの本をすすめていたので購入しました。ほんわかとした気持ちにさせてくれますね。自分の為と、読み聞かせには一年生がいいかなぁと思います。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック