そらのかんちゃん、ちていのコロちゃん

雲の上のくに 地底のくに 氷のくに

かんちゃんは、雲の上のくにに住んでいます。ある日雲からおっこちて、着いた先は、火山の中の地底温泉プール。地底のくにに住むコロちゃんと友だちになりました。ふたりは、雲の上のくに、地底のくに、氷のくにで、たっぷり食べ、遊びます。それは、幼い子どもたちの暮らしそのものです。「スノークリームにじシチュー」「こうもりつうしん」など魅力的な食べ物や脇役も登場する、不思議で楽しいお話です。全3話。

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,650(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
読みもの
ページ数
80ページ
サイズ
22×16cm
初版年月日
2018年10月05日
ISBN
978-4-8340-8424-5
テーマ
電子版

みんなの感想(3件)

大人ですが、わくわくしながら読みました。かわいいかんちゃん、コロちゃんと一緒に、しみずソーダを飲み、こうもりつうしんを使い、にじのかけらを集めたいと思いました。そして、いろんなくにの友だちを訪ねるのです。子どもだけでなく、仕事や介護で疲れている方にもぜひ読んで欲しいです。どんな時も楽しい気持ちを忘れないでねって、絵本は教えてくれる気がします。

登場する食べ物や道具などが可愛いく、とても素敵なお話でした。小学一年生でも読みやすかったみたいです。

想像するだけで、楽しくてとまらなかった。この本の続きが読みたいです。次は、どんな事が起こるのかな?って思うとワクワクします。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック