がむしゃら落語

小5の雄馬は、心ならずも「特技発表会」にかつぎ出され、落語を演じることになりました。たまたま知り合った冴えない若手噺家に弟子入りしますが、この「にわか師匠」の頼りないこと。 それでも、クラスメイトの女の子にも助けられながら必死に練習を積み、迎えた本番の舞台。工夫のオチを用意して臨んだものの、予想もしないテンヤワンヤの事態が起きてしまいます。さあどうする雄馬! ?落語パワーが炸裂する爽快な物語。

  • 読んであげるなら
  • 自分で読むなら
    小学中学年から
¥1,430(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
読みもの
ページ数
176ページ
サイズ
21×16cm
初版年月日
2013年10月10日
ISBN
978-4-8340-8026-1
テーマ
小学中学年からの読みもの/電子版

みんなの感想(3件)

あの優等生が落語をやるなんて!! 笑八もおもしろい! 納豆のアニメ落語も初めて聞いた。落語聞いてみたい!!

とってもおもしろくて、1回読み始めたら、止まらないくらいでした。落語には、しょうじききょうみはなかったんですけど、この本を読んで私も聞いてみようかなと思いました。私は今、ぼうけんものにハマっていて、そんな本があったら、ぜひ読みたいです。あと、最近、小人とか小さい動物とかが主人公の本をさがしています。これからも、たくさん本を読むので、たくさん書いて、しゅっぱんしてくれたらうれしいです!!

とてもおもしろい本でした。わたしがすきな場面は、大川らしょうもんと、かっぱと、おなべを食べる場面です。なぜかと言うと、はくさいなどの食べ物を高きゅう品にたとえるのが、おもしろいからです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック