0歳の息子に絵本を選んでいる時、うさこちゃんとたれみみくんに出会いました。 私の息子は生まれつき、小耳症という疾患があり、たれみみくんと同じく右耳が小さいです。 これから大きくなるにつれてお友だちやまわりの人にからかわれたりしてイヤな思いをする日が来るんじゃないかな、、と考えない日はありません。 うさこちゃんのように優しく勇気のあるお友だちに出会えること、そして息子がたれみみくんのように強い子に育ってくれるように、私も頑張らないと!と思いました。 もう少し大きくなったら息子に、息子と同じお耳を持ったたれみみくんというかわいい男の子がいることを教えてあげたいです。 ※お話の直接の感想じゃなく申し訳ありません。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 28ページ
- サイズ
- 17×17cm
- 初版年月日
- 2008年06月15日
- シリーズ
- ブルーナの絵本
- ISBN
- 978-4-8340-2317-6
- テーマ
- ー
みんなの感想(2件)
たれみみ、と容姿をからかわれている友達を見て、クラスのみんなに声をかけるうさこちゃん。うさこちゃんのような優しさや勇気を、子供たちにも持って欲しいと思わせてくれる一冊です。読んだ後子供たちと一緒に、自分が言われたら嫌な事は言ってはいけない事や、言われている子を見たらどうするか、考えました。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。