1歳と5ヶ月くらいの孫(女子)は「マフラー」の各ページに出てくる「ふくろう」が大好きで「ふくろう」はどこにいる?と尋ねたら、2羽ともちゃんと指をさします。そして、次に自分の右足にある「ほくろ」を教えてくれます。どうも本人には「ふくろう」が「ほくろ」と聞こえているようです。子どもの発想というか、感性というか、ほんとうに素敵ですね。その感性に訴えるさとうさんの絵本は孫とその母の2代にわたって読みつがれています。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 28ページ
- サイズ
- 27×31cm
- 初版年月日
- 1997年10月31日
- シリーズ
- ばばばあちゃんの絵本
- ISBN
- 978-4-8340-1466-2
- テーマ
- ー
みんなの感想(2件)
マフラーを使うのは冬だけの我が家。でもばばばあちゃんの手にかかれば、マフラーは1年中使えちゃう♪さすがばばばあちゃん。ばばばあちゃんの口が悪いながらも、温かい心がとっても伝わってきます。そして本当アイディアマンです。ばばばあちゃんのほかのシリーズで登場しているかみなりさまがいたり、ちょっとした背景がこっていたりと、息子はそんなところも楽しんでいましたよ。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。