とんでいく

前からも後ろからも読める しかけがないしかけ絵本

スピード自慢のタカが、湖から山を目指して飛んでいきます。野を越え、町を越え、飛行機と競走して、ついにタカは山に到着。そこでこんどはページを逆にめくっていくと・・・・・・、さっきまでタカだった鳥が、ガンの子に大変身! 仲間とはぐれたガンの子が、山から湖の住処に帰っていくお話が始まります。同じ鳥の絵なのに、右を向けばタカに、左を向けばガンに見える。前からも後ろからも読める、しかけがないしかけ絵本です。

  • 読んであげるなら
    5・6才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
28ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
2020年04月05日
ISBN
978-4-8340-8544-0
テーマ

みんなの感想(5件)

母の感想 初めて図書館でかりてきて読んだあと、1人で何度も読み返していました。とってもおもしろいと思います。娘が初めて「買って」と言ってきた本です。 子の感想 6歳の誕生日プレゼントに、ママに買ってもらいました。字が少なくて読みやすい。一番のお気に入りの本です。毎日読んでも何千回も読める!!雲に字が書いてある所が一番好き(P.9)。

まず、絵が非常に精緻で美しいです。そして、1度読んだあとで、なにくわぬ顔で反対から読んだときの、子どもたちの反応がおどろきでいっぱいでした。

タカが目指すのが崖の上、ガンが目指すのが池。本当に同じ絵がタカに見えたり、ガンに見えたり、おもしろかったです。

子ども向けのお話会をしていたとき、仲間が実習で読んでくれました。意外性の面白さがあり、もう一度自分でも読みたいと思い購入しました。託児の仕事をしております。4歳〜の子どもたちに読んであげます。

前からも後ろからも読める何とも斬新な発想で、大人でもワクワクしました。ゲームに夢中で本を読まない長男(小5)も興味を示してくれて一緒に読みました。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック