NHKでかこさとしさんが3冊の絵本を出されたのを知り、本屋さんに注文してすぐに読みました。今日6/30NHKで「プロフェッショナル仕事の流儀」の再放送を拝見、今までのタッチとの違いがわかりました。最後まで子どもたちの目線で作られていた事に、感銘しました。まだ見ていない本がたくさんありますので、これからも孫たちにかこさんの絵本を残したいと思いました。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 32ページ
- サイズ
- 20×27cm
- 初版年月日
- 2018年01月15日
- シリーズ
- だるまちゃんの絵本
- ISBN
- 978-4-8340-8375-0
- テーマ
- ー
みんなの感想(5件)
この本が、かこさとしさんの最後の3冊の中の1冊になってしまうなんて、だれも思わなかったはずです。残念です。先生らしい暖かく楽しい内容の作品でした。だるまちゃんシリーズは、これからも多くの子どもたちに読まれていくことでしょう。
孫はだるまちゃんが大好き。私もプレゼントは“これ”と決めています。先生の最後の作品は自分のためにと買いました。やはり絵本が私も好きです。
加古さんの「だるまちゃん」シリーズ最後という事で購入しましたが、少し期待はずれでした。主題がよくわからず、孫は恐がりなので、学校の低学年の読み聞かせ用として使用しました。「だるまちゃんとかまどんちゃん」は可愛かったので孫にプレゼントしました。
幼稚園と小学校各3個所計6ヶ所にて、月2回読み聞かせを行っており、その折の教材に本書の他50冊程用意してあります。貴社にて年齢別の蔵書の分類表等ありましたら、お知らせ戴けると幸いです。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。