泳ぐことに興味をもち始めた息子。実際にはまだ泳ぐことはできず、顔をプールの水につけるのが精一杯なんですけど・・・この本の表紙を図書館で見つけて、「ママ、読んで~!!」と言いながらもってきました。このような本を持ってくることも、泳ぐことに興味を抱くことも去年だったら考えられなかったことです。この本をとおして息子の成長を感じることができました。また、本の中は泳ぐことについて小さな子どもがわかるように書かれているので、泳ぐことに興味をもち始めてた子どもさんにお薦めの本です。
基本情報
- カテゴリ
- かがく・図鑑
- ページ数
- 28ページ
- サイズ
- 25×22cm
- 初版年月日
- 1981年02月02日
- シリーズ
- かがくのとも絵本
- ISBN
- 978-4-8340-0869-2
- テーマ
- 夏/かがくのとも絵本/運動会 スポーツ
みんなの感想(2件)
なかのひろたかさんといえば「ぞうくんのさんぽ」で有名な作者さんです。このおよぐというのは娘が大好きな絵本のひとつ。面白い!という絵本でも絵がかわいい!というのでもないのですが泳げない娘にはとても興味が湧く絵本だったようです。この本を読んでからというものの、おふろで泳ぐ特訓を一人でするのはいうまでもありません。でも2・3日でやめちゃうんですよね。毎日読んだら泳げるようになるかも!泳げない子も水が苦手な子も泳ぐということに親しみが沸くと思います。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。