くった のんだ わらった

ポーランド民話

おおかみがひばりに出す3つの条件とは……?

ヒバリの夫婦は、モグラが巣のそばを掘りかえすので、オオカミに追い払ってくれるように頼みました。オオカミが「たらふく食わせてくれたら」というので、ヒバリは村で結婚のお祝いに集まっていた人々をおびきだして、オオカミにごちそうをはらいっぱい食べさせました。ところがオオカミはこんどは「ビールを思いっきり飲ませてくれたら」というのです……。ポーランドの愉快な昔話です。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
1977年04月01日
ISBN
978-4-8340-0527-1
テーマ
昔話・民話

みんなの感想(1件)

かしこいひばりと、ちょっとずうずうしいおおかみのかけあいが、とてもゆかいです! ポーランドのお話なので、風景や登場する人々に独特の異国情緒があり、特に結婚式の場面は衣装もごちそうもにぎやかです! 川になったビールをおおかみがお腹いっぱい飲むのを見て、子どもは衝撃を受けたようです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック