すずめくん どこで ごはん たべるの?

すずめくんは今日も動物園で動物たちのごはんをつまみ食い。カバのところではサツマイモを、キツネのところでは果物を、ライオンの檻ではお肉をパクッ! キリンといっしょに水を飲み、ゾウのところで砂浴びし、ゴリラのそばでひと休み。でも、うっかり大きなワニに近寄ったら…!? ロシアの詩人、サムイル・マルシャークの詩をもとに、舞台を日本の動物園に置きかえて絵本にしました。動物園を訪れる楽しみが、ひとつふえる絵本です。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
24×21cm
初版年月日
2016年05月15日
ISBN
978-4-8340-8246-3
テーマ
食べる/かわいい小鳥 美しい野鳥 鳥たちの絵本/動物

みんなの感想(2件)

それまで絵本にほとんど興味を示さなかった息子が、初めて夢中になり、何度も「もう一度読んで!」と自分から持って来た本です。この絵本をきっかけに、他の絵本にも興味を持つようになり、とても感謝しています。大きな動物園の中を冒険する、小さなすずめくんがとても可愛らしくて、大人も子どもも一緒になって、ページをめくる度にワクワクできる、素敵な絵本です。

コロナ禍でもう1年近く会うことができない東京の孫。この夏に遊びに来てくれたら、何読んであげようかなァと思案しているジージです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック