日々の絵本と読みもの

読者の声にお応えして誕生!「ボードブック絵本3冊」

ボードブック おつきさまこんばんは
ボードブック がたん ごとん がたん ごとん
ボードブック ねないこ だれだ


読者のみなさまの声にお応えして、『おつきさまこんばんは』『がたん ごとん がたん ごとん』『ねないこ だれだ』がボードブックになりました。

特長は、

厚紙でやぶれにくく、手も切れにくいので赤ちゃんにも安心。

本のカドを丸めた、安全なつくり。

通常版にくらべて、約2/3の大きさ(12×12㎝)。

大人の手のひらにおさまるサイズなので、持ち運びにも便利。

『おつきさまこんばんは』は、林明子さんの美しい絵とシンプルなストーリーが子どもたちをひきつける赤ちゃん絵本。『がたん ごとん がたん ごとん』は、安西水丸さんが描く哺乳瓶やコップの貼り絵と、くり返しのリズムが楽しい赤ちゃん絵本。『ねないこ だれだ』は、せなけいこさんのシンプルな貼り絵と独特のストーリーで、子どもたちをひきつけてやまない赤ちゃん絵本。どれも、長年子どもたちに愛されてきた、超ロングセラー絵本です。

旅先や外出時でも絵本を楽しめるように、バッグに入れておくのもおすすめです。ちょっとした待ち時間など、お気に入りの絵本があるだけで和やかに過ごせそうですね。定番の赤ちゃん絵本ですので、出産のお祝いにもぴったりです!

担当M
小さなサイズというだけでテンションがあがってしまうのですが、重さも100g程度でとっても軽いんです。子育て中は荷物も多くなりがちなので、うれしいですね。

2024.09.13

  • Twitter
  • Facebook
  • Line

記事の中で紹介した本

関連記事