挿画ギャラリー『クリスマスの小屋ーアイルランドの妖精のおはなし』
妖精たちはオーナの包みを小屋にはこびいれ、オーナは包みを開けて一生の宝をしまった。そして、妖精にもうひとつ願いをきいてほしいとたのんだ。
翌日、クリスマスの夜。オーナが去った小屋の娘が、飢えに耐えかねて行くあてもなく丘をのぼり小屋を見つけた。中にはいると、むかえたのは「おはいり」というオーナの声とすっかり若返った姿だった。
作者紹介
再話 ルース・ソーヤー
1880年、アメリカのボストンに生まれる。アメリカを代表するストーリーテラー。
訳 上條由美子
1932年、山梨県に生まれる。大阪YWCA千里子ども図書室代表。翻訳に『ちいさなもみのき』『ミリー・モリー・マンデーのおはなし』『クリスマスのりんご』『はりねずみともぐらのふうせんりょこう』など多数。
画 岸野衣里子
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。2012年よりイラストレーターとして活動を始める。挿絵に『レオナルド・ダ・ヴィンチの童話』(小学館)がある。http://erikokishino.com/about/
● 東京都内にて、2021年1月4日まで原画展が開催されています。
東京銀座・教文館ナルニア国にて、原画展が開催されています。お近くの方は是非足をお運びいただき、美しい原画もお楽しみください。
『クリスマスの小屋』&『はりねずみともぐらのふうせんりょこう』原画展
銀座・教文館ナルニア国 6階ナルニアホール
詳細はこちらから
https://www.kyobunkwan.co.jp/narnia/na_event