はしれー

こどものとも0.1.2.|2023年12月号

「はしれー こっちこっちこっち」と一人の子が呼びかけると、子どもたちがやってきて、みんなで勢いよく走ります。もう一度呼びかけると、今度はリスたちがやってきて、またみんなで元気いっぱい走ります。呼びかけるたびに仲間がどんどん増えていき、人も動物も一緒になって勢いよく駆けていく、走る喜びにあふれた絵本です。

  • 読んであげるなら
    0才から
  • 自分で読むなら
※単品のご注文は書店にて承っております。詳しくは書店にお問い合わせください。
¥440(税込)

● お申し込みについての詳細はこちら

● 海外への発送をご希望の方はこちら

この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
月刊誌
ページ数
22ページ
サイズ
20×19cm
初版年月日
2023年12月01日
ISBN
テーマ

みんなの感想(2件)

毎回真顔で聞き入っているのですが、とても気に入っているようでじっとページを見つめています。部屋の中を走り回っている時に「はしれー!」と声かけをしたところまっすぐ絵本に向かって走り、「よんで!」と持ってきました。

本日届き、早速1歳0ヶ月の娘に読み聞かせました。 先日やっとよちよち歩き始めたばかりですが、こどもたちが生き生きと走る姿に感化されたのでしょう、身を乗り出して「おぅ!」と声を上げながらと食い入るように絵を見つめていました。 まだパパママも言えないはずが「けっけー…(はしれー)」「おっこ…おっこ…(こっちこっち)」と音を真似するような姿が見られ、大変驚きました。 余程楽しかったのか、読み終えると、もう一度読んでほしいと言わんばかりに私や夫に絵本を押し付けるように渡してきました。 読み聞かせながら、そう遠くない未来、娘が1人で、家族と、お友達と、この絵本のこどもや動物たちのように体いっぱい「走るの楽しい!」と公園や野原を駆け回る日が来るのだなと思いを馳せ、ページを捲る度になんだか胸が熱くなり、最後のページで「ああ、きっとこんなに嬉しそうに私たちの元へかけてくるのだろうな」と涙が溢れました。 走るの楽しみだね、一緒に走ろうね、とお話ししながらこれからも読み聞かせていきます。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック