はんぶんこ

はんぶんこすると、もっとおいしい!

まあるいあなのドーナッツをはんぶんこ。いっしょにたべよう、いただきます。そのほかにも、あつあつやきいも、さんかくおにぎり、ふんわりにくまんなどが登場。おいしそうに描かれた食べ物に、思わず「いただきまーす!」と手が伸びてしまいそう。「はんぶんこ」という言葉の楽しさと、食べ物をはんぶんに分けた時のかたちの変化のおもしろさで、赤ちゃんを魅了する絵本です。

  • 読んであげるなら
    0才から
  • 自分で読むなら
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
20ページ
サイズ
21×20cm
初版年月日
2023年02月05日
シリーズ
0.1.2.えほん
ISBN
978-4-8340-8693-5
テーマ
食べもの

みんなの感想(4件)

温度まで伝わってくるような美味しそうな絵でした。まだ離乳食の娘ですが興味をもって読んでいます。

20数年前に同じタイトルの絵本を娘に読んだ記憶があります。絵本はどこかにいってしまいました。本屋の店頭でみかけたので、思わず買ってしまいました(中身はさきほどの絵本とは違うように思いましたが問題なしでした)。娘と同じくちょっと欲張りな孫に読んでいます。

杜今日子さんの絵はタッチがとても優しく、暖かく『ぼくは いぬ』もそうでしたが、とても良く観察されて描かれているので、そちらが幼い子供にはきちんと伝わり、どのページも食い付くように一つ一つ集中して絵を見て聞いてくれます。まるで画を美術館で見ている様で親の私も毎回とても感動致します。 『はんぶんこ』我が家のこども達は普段から何でもはんぶんこ。そしてまさかのどれも大好物の食べ物!夜、寝る前に読んで欲しい!と持って来るナンバーワンの絵本です。 この様に細かく観察されて丁寧に描かれている絵本は中々出会えないので次回の作品も親子共々とても楽しみにしております。

こどものとも0.1.2で出会いました。 優しい絵とことばで一度読んでわたしのお気に入りになり、その日から何度も娘と一緒に楽しみにむした。 ある時から娘は、パンやクッキー、おにぎに海苔等々「はんぶんこどうぞ」としてくれるようになりました。親の方がもらっていいのか戸惑いましたが、キラキラした笑顔が嬉しくて「はんぶんこ」の物と娘の優しいきもちを受け取りました。 子どもの心に寄り添うステキな絵本をありがとうございました。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック