パンダのたこやきやさん

こどものとも年少版|2022年10月号

パンダのきょうだいのたこやきやさんは、大人気です。ある日、ふたりはゾウくんのために、大きな大きなたこやきを作ります。大きなたこやきを大きな竹の皮の舟にのせて、ゾウくんの家まで運びますが、家の前でつまずいてしまい、さあ、大変……! 大きなたこやきからはおいしそうな匂いがプーンとしてきそう! 満足感たっぷりの、ユーモラスな絵本です。

  • 読んであげるなら
    2才から
  • 自分で読むなら
※単品のご注文は書店にて承っております。詳しくは書店にお問い合わせください。
¥440(税込)

● お申し込みについての詳細はこちら

● 海外への発送をご希望の方はこちら

この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
月刊誌
ページ数
24ページ
サイズ
21×20cm
初版年月日
2022年10月01日
ISBN
テーマ

みんなの感想(3件)

「たこやき」「パンダ」とキーワードだけ聞くと、よくある話だなと思う。でも、そこに「中華鍋」が入ると『パンダのたこやきやさん』というたった一つのおはなしになる。身近にあり子どもでも見たことのありそうだけど珍しい料理道具を使うのがおもしろい。

2歳になったばかりの孫。 今まで012才のこどものともが届くのを楽しみにしていました。 年少版初デビューです。難しいかなぁと思ったのですが、大喜び。かわいいパンダのたこ焼きやさんと大好きな象さん登場で大興奮‼︎リモートで私やひいおじいちゃん達にも読んでくれています。孫による読み聞かせ会開催です笑 今度たこ焼きパーティーやるそう、けいちゃんのたこやきやさんだって‼︎大好きな絵本に出会えてよかったね!

2015年のパンダのソフトクリームやさんも持っています。そして8歳下の妹のために定期購読開始した直後に届いたのが、このパンダのたこやきやさんでした。姉妹二人とも、とんとんくんと、らんらんちゃんが大好きです。7年ぶりに可愛いパンダに再会できた母も大感激です。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック