我が家にも、子ども達が小さい時からあった大好きな絵本です。 あるとき、この本が、ウクライナ民話であり、ロシアの、作家さんの作品である事に気付いて、児童館の読み聞かせに使おうと、購入しました。 保育園で、劇として、使ったりされているらしく、子ども達は、食い入るように、お話を、きいてくれました。 寒い季節に読むと、とても、心温まる作品ですね。 これからも、手袋を使う季節に、読み続けていきたいです。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 16ページ
- サイズ
- 48×39cm
- 初版年月日
- 2020年01月10日
- シリーズ
- 大型絵本
- ISBN
- 978-4-8340-8529-7
- テーマ
- 冬/クマの本
みんなの感想(2件)
この大型絵本の「てぶくろ」は、普通の絵本では感じることのできないスケールの大きさを子どもたちと一緒に体験しました。冬のお話ではあるものの、心がほっこり温かくなるので、今の時期にはぜひおススメしたい絵本です。赤ちゃんからお年寄りまで楽しめるこの「てぶくろ」をこれからも多くの方に伝えていきたいと思います。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。