マトリョーシカちゃん

マトリョーシカちゃんの仲間の正体は……?

お人形のマトリョーシカちゃんは、お客さんを家に招待することにします。「仲間も待っています」と、はり紙を出しておくと、お客さんの人形がやってきました。しかし、家に入るとマトリョーシカちゃんしかいないので、お客さんはうそをつかれたと怒ってしまいます。マトリョーシカちゃんはみんなを騙したのでしょうか?いいえ。あっと驚く趣向で、もてなすのです。ロシアの民俗人形が次々と登場する、うきうきとした楽しさがいっぱいの絵本です。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
28ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
1992年10月15日
ISBN
978-4-8340-1188-3
テーマ

みんなの感想(1件)

子どもの頃、家族で夕飯を食べにお好み焼き屋さんへ行った時にお店に置いてあった本です。そのお店を訪れた数回しか読んだことのない本のはずなのですが、次々に出てくるかわいいマトリョーシカちゃんと同じ大きさのお客さんがペアになって踊るシーンは、家族で外食をした楽しい思い出とともによく覚えています。不意に思い出し検索したら、かこさとしさんの絵本だと知って驚きました。いつものかこさとしさんの作品と違う、洋風でポップな雰囲気の本です。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック