かいちゅうでんとう

懐中電灯を持って、夜の部屋を探検しよう!

ぼく、懐中電灯もってるから、暗い夜もこわくないんだ。ねえ、お兄ちゃん、いっしょに部屋をたんけんしよう! まあるい光に照らされた部屋は、なんだかいつもとちがって見える。光を揺らすと、影がおどるよ。色つきのビー玉を照らしたら、きれいな色の影ができた。窓の外を照らしてみたら……わあ、光がすじになってる! ぼくたちの光、どこまで届くかな? 

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
24×21cm
初版年月日
2018年11月10日
ISBN
978-4-8340-8419-1
テーマ
工作実験

みんなの感想(2件)

おはなしの会で(小4と小6のクラス)、“なんでこんなに集中するのだろう”と思い、身近な物でやった事あるあるだからかな?位に思っていましたが…。遠くに置いて本を1ページ1ページ見てみるとーーすご~い!!本当の様に見える!!!薄暗い中の光のみごとなこと。大切な本の1冊になりました。

保育園で頂いたのですが、短い中にも子どもがワクワクする要素が詰まっており、息子達も夢中になっていました。実際に懐中電灯で冒険ごっこをして、たのしそうにしていました。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック