かたつむりタクシー

虫の親子が、かたつむりタクシーに乗っておでかけです

虫の親子が、かたつむりタクシーに乗って、おばあさんの家までおでかけです。かたつむりタクシーは、急な山を登ったり降りたり、橋の下を逆さまになって進みます。途中、ジューススタンドでジュースをゴクゴク補給して、無事におばあさんの家に到着しました。タクシーが広場や池の中の街を進む場面では、カレーの空き缶がカレー屋になっていたり、紅茶茶碗のカフェがあったりと、細部までじっくり眺める楽しさがつまった絵本です。

  • 読んであげるなら
    2才から
  • 自分で読むなら
¥990(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
22×21cm
初版年月日
2018年09月30日
シリーズ
幼児絵本
ISBN
978-4-8340-8416-0
テーマ

みんなの感想(3件)

自分が小さい頃に購読していた年少版こどものともで、とても好きだった絵本でした。今回ハードカバーになっていることを知り、購入させて頂きました。絵本を通して、小さい頃のことを思い出したり、なつかしい気持ちになりました!大切に読みたいと思います。

おばあちゃんのお家がきゅうす、こんなおうちがあったらね!JUICEジューススタンドゴクゴク。こんなスタンドあったらなぁ。そしてかたつむりタクシーくんのやさしいお顔、こんなタクシーがあったらなぁ~!たむらしげる先生のほっこりえほんに、ありがとう!!いやされます!!

表紙を見て、あっ!と思いました。小さい頃大好きで大好きで何回も読んだ絵本でした。ガソリンスタンドのジュースがおいしそうでおいしそうで飲みたかったのを思い出しました。すぐに購入し、じっくり読みました。虫たちの街が本当にかわいらしいです。今度は子どもに読んであげたいです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック