雨の日でさえ、楽しいことを教えてくれます

雨の日も大好き、かさをさせるから! 小さい子どもたちの、そんな気持ちにぴったりの絵本です。赤いかさ、黄色いかさ、青いかさ、緑のかさ、透明のかさ、紺色のかさ、黒いかさ、カラフルな大きなかさ、いろんなかさが雨の日には大活躍です。はずむ言葉と美しい色の絵で、かさをさして歩く楽しさを描きます。今度の雨の日は、この絵本を読んでから、お出かけしてみましょう。

  • 読んであげるなら
    2才から
  • 自分で読むなら
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
22×21cm
初版年月日
1992年02月15日
シリーズ
幼児絵本
ISBN
978-4-8340-1084-8
テーマ
かさの絵本/雨の日に楽しみたい!

みんなの感想(2件)

2歳の娘に読んであげましたが、気に入ってすぐ暗記してしまって自分で読んでいます。文章が韻を踏んでいてリズミカルで覚えやすいし、読んでいる私も楽しいです。実は、この本は主人が小さい時に読んでいた物です。良い本は何年たっても色あせませんね。楽しい本をありがとうございます。

最近色に興味を持ち始め、赤、青、黄、緑を覚えたのが嬉しいようで「赤いかさ」「青いかさ」と言いながら、楽しく親子で読んでいます。友人に、福音館の絵本はハードカバーになった本は、月刊絵本で人気のあったものと聞きました。御社の絵本を中心に、月に何冊か購入しております。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック