かばくんのふね

洪水になった動物園でかばくんが大活躍!

ぷつん、ぽとん、ぽしゃ。動物園にどんどん雨が降って、洪水になりました。キリンもカンガルーも小さい動物たちも、子どもをつれて、かばくんに乗せてもらおうとやってきました。かばくんは背中に動物たちを乗せて、安全な場所に運びます。やがてお天気になって……。。リズミカルで味わいのある文と絵ののどかな絵本です。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
28ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
1990年09月15日
ISBN
978-4-8340-1044-2
テーマ

みんなの感想(2件)

かばくん、やさしいねかばのこも、やさしいね。娘の初めての感想でした。自分より小さい物を守ろうとする気持ちが娘にも伝わってくれたかなと思える一冊でした。

どうぶつえんに雨がふります。雨はなかなか降りやまず、大洪水。どうぶつたちはみんな、かばくんに頼ります。親は子供をつれて。「のせてくれかばくん」 「みんなのせてあげるよ さわがないで しずかに」懐の深いかば君。おかげでみんな晴れるまで安心して待てました。誰もおぼれずに済みました。 人の世の中もかば君みたいだったらいい。誰にでも優しくておぼれる人がいない。このかばくんのやさしさが、息子に少しでも伝わったら・・・。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック