「わたし」はだれなんだろう?を考える絵本

「わたし」は、男の子からみると、女の子。赤ちゃんからみると、お姉ちゃん。お兄ちゃんからみると、妹。お母さんからみると、娘のみちこ。お父さんからみても、娘のみちこ。おばあちゃんからみると、孫のみちこ。先生からみると、生徒。となりのおばさんからみると、やまぐちさんの下のお子さん。犬のごろうからみると、人間。宇宙人からみると、地球人。知らない人からみると、だれ? 社会関係を楽しく描きます。

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
かがく・図鑑
ページ数
28ページ
サイズ
25×22cm
初版年月日
1981年02月02日
ISBN
978-4-8340-0847-0
テーマ
かがくのとも絵本

みんなの感想(1件)

前から読みたかった絵本のひとつ。さすがにロングセラー本ということもあり娘も読み終わったら次から次へと質問の嵐が・・・。娘はまだ「○○ちゃん」とどこでも名前で呼ばれることが殆どだけどこの本を読んで わたしも相手が変わればいろいろな呼び方があるんだと納得してました。前から私の実家に帰ったら私のことを妹や母が「おねえちゃん」やら名前で呼ぶのが不思議だったみたいなので今日ですっきりしたみたいです。さすが名作です。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック