胴長犬・プレッツェルの、愉快なプロポーズ大作戦

5月のある朝、5匹のダックスフントが生まれました。そのうちの1匹がプレッツェルでした。5匹ともすくすく育ちましたが、プレッツェルの胴体が急に伸びはじめました。胴が長ければ長いほど、立派なダックスフント。プレッツェルは、ドッグショーで優勝しました。でも、大好きなグレタはつれない態度。そこで、骨やボールをプレゼントして、プロポーズしますが、なかなかうまくいきません。そんなあるとき、グレタが穴に落っこちて……。

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,320(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
26×20cm
初版年月日
1978年10月20日
シリーズ
世界傑作絵本
ISBN
978-4-8340-0731-2
テーマ
イヌ/大切な人に贈りたい本

みんなの感想(2件)

私の勝手なイメージで恐縮ですが、プレッツェルもグレタもポジティブで陽気でおちゃめなアメリカの絵本!という印象でした。読後感はさわやかハッピー!!

大好きなグレタのハートを射止める為に、プレゼントをしたり、特技を披露したり、健気に頑張るプレッツェルが何とも言えず可愛らしく、動物好きな子でなくとも楽しめる絵本です。自分もダックスフントなのにも関わらず、「胴長は嫌い」とプレッツェルを冷たくあしらうグレタでしたが、工事用の穴に落ちたところをプレッツェルに助けられ、ようやく2人は結ばれます。タイミング良くグレタを救うことができたのも、彼が常にグレタを見守っていたからこそ。そして何よりプレッツェルが胴長だったから。でも助けられた後もなお、グレタは「あなたがどうながだからけっこんするんじゃないのよ」と意地を張ってみせます。そこがまた可愛いんですけどね。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック