保育士の先輩が読んでいて知りました。今年図書館で見つけて年少の子供たちに読むと大人気で、毎日帰る前に「おばけ読んで!」と楽しみに身支度をして椅子に待機する姿が見られました。購入したくて検索しましたが復刻のご予定は無いようで、手に入らないことが残念です。
基本情報
- カテゴリ
- 月刊誌
- ページ数
- 24ページ
- サイズ
- 21×20cm
- 初版年月日
- 2014年10月01日
- シリーズ
- こどものとも年少版
- ISBN
- ー
- テーマ
- ー
みんなの感想(5件)
未就園児対象(0-4歳参加)のおはなし会で読みました。 年度末には、入園を控えた子どもを意識した選書をします。この本は幼稚園が撮影場所になっているので読んでみました。みんなオバケに興味があるようで、15組の親子みんなの注目を集めました。最後のバスの中のオバケは、みんな指さしに来てくれました。後で一部の子たちが取り合うほどの人気でした。 ハロウィンの時期に小学校の朝読で、おまけの本として読むのもいいなと思っています。笑顔で一日を始められそうです。 私は月刊誌と古書店で出会った特製版のハードカバーを持っていますが、今は普通に購入することができないので、おすすめできず残念です。再発行されたら周りの人に宣伝しますね!
図書館で借りて勤務先に持って行くと、2、3歳の子ども達に大人気でした! 一度読んだらオバケの正体を覚えてしまって、みんなで読む時には「いす!」とか「すべりだい!」って教えてくれます。
職場で読みました!おもしろいので、復刻して下さい!
勤務しているこども園の1歳児クラスにいくと、子どもたちが毎回この絵本を持ってきて読んでもらいたがります。子どもたちが大好きな絵本です。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。