保育園の図書室で読みました。おもしろくて数かぞえがたのしかったです。ちなみに、この絵本はタイヤの数が出てきます。最後の電車のクイズがたのしかったです。
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 28ページ
- サイズ
- 20×27cm
- 初版年月日
- 1967年10月10日
- シリーズ
- こどものとも絵本
- ISBN
- 978-4-8340-0110-5
- テーマ
- ロングセラー
みんなの感想(3件)
大阪市にある、『子ども本の森』にて、この本を知りました。 2歳の男の子ですが、帰宅してからもずっと「くるまはいくつ…。三角、ちがうちがう、四角、ちがうちがう、丸、そうそう!」と、オモチャのブロック前にブツブツ呟いておりました。 そして、「本を買って欲しい、注文してくれ」と言いますので、書店にて注文しました。 親としては、少々昔の車の絵が描いてあるし、なんだか文体もレトロなので、魅了される理由がよく分からないのですが、息子はとても気に入っています。何度も読まされます。買って良かったです。
これで数を覚えてくれて、何度も読みました。また、クイズ形式になっているので答えるのも楽しんでいました。
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。