じゃぐちを あけると

じゃぐちをあけて、さあ、はじまりはじまり。指ではじいて、チュッ。コップにあてると水の風船。スプーンを入れると宇宙船。そしてスプーンをひっくりかえすと! ! ……水の美しい形がつぎつぎと生まれます。さあ、つぎはどんな形が生まれるかな?あなたがやったら、どんな形になるかな?水や風のふしぎに魅せられ、水や風で動く彫刻を創りつづけている新宮晋氏が、水あそびのだいすきな子どもたちにおくる絵本。

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
24×21cm
初版年月日
2009年06月10日
ISBN
978-4-8340-2401-2
テーマ

みんなの感想(1件)

2歳の娘のために購入しました。水が好きなので、絵本の水に子どもの手をもっていって「ぴしゃっ」とやると喜びます。ただ、水が絵本の谷の所になるのが少し見にくいのと、現在の蛇口とは形が異なるので子どもがピンとこない点は感じました。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック