いま何時か聞いてきておくれといわれ女の子が雑貨屋さんに聞きに行き無愛想なおじさんに「四時半」といわれて帰宅するはずが…「あれ?そっちは違うよぉ~」「こんどは○○見つけて そっちへ行くよ」「ありゃりゃぁ もうお日様が夕方じゃぁ」園のこどもたちが大喜びで楽しみました。私は女の子と雑貨屋さんの位置関係が分かる最期で お母さんががっくりと肩を落としてるのがもうたまらなくて(^_^)宝物になる絵本です!
基本情報
- カテゴリ
- 絵本
- ページ数
- 32ページ
- サイズ
- 19×23cm
- 初版年月日
- 2007年05月25日
- シリーズ
- 世界傑作絵本
- ISBN
- 978-4-8340-2128-8
- テーマ
- ー
みんなの感想(2件)
この絵本を初めて見たときに、自分の幼い頃にタイムスリップした感じでした。ほのぼのとした絵とまったりと時間がながれている文と、心落ち着く絵本でした。最後のお母さんが女の子を見つめる表情に、亡き私の母親の姿と重なり何ともいえない思いがこみ上げてきました。大切にしたい一冊です。(^^)
※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。
※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。
※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。