ねじまきバス

おもちゃのバスのねじを巻いて、さあ出発!

虫くんがおもちゃのバスを見つけました。ギリギリってねじを巻いて、ドライブにいざ出発! 途中で仲間の動物たちも乗せ、バスは軽快に走り続けます。カエルが乗れば車体ごとジャンプしたり、モグラが乗れば土を掘り進んだり、動物たちの得意技も加わりながら、バスはどこまでも進んでゆきます。おっと、土の中でクマに出会いました。一緒に乗りたいと言っているけれど、こんなに小さなバスに乗れるのでしょうか?

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
2024年04月10日
ISBN
978-4-8340-8776-5
テーマ
復刊・ハードカバー化作品(1年分)

みんなの感想(2件)

誰か人間のおとしたおもちゃのねじまきバスが、虫やカエル、モグラ、熊といった動物たちに使われ、しまいには船につくりかえられてまた再生(再利用)されるという奇想天外な展開が面白く楽しめました。同時にものを大事にする、大切に使うというメッセージがどこかにある気がしてなりません。幼児にも楽しめる内容と思いました。

とっても可愛い絵本です!! 保育園の年中さんくらいから楽しめそうですが、小学二年生の娘と一緒に読んでも楽しい絵本でした。あのタッチが可愛くて優しくてとても読みやすいです。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック