りんごりらっぱ

どんどん つながる しりとりあそび

「りんご」と「ごりら」で「りんごりら」。「らっぱ」も加えて「りんごりらっぱ」。さらに「ぱんだ」もやってきて、続けて読んだら「りんごりらっぱんだ」。そこに「だるま」が転がってきて……。言葉がどんどんつながって、まるで呪文のような愉しい響きが生まれてゆきます。美しく洗練された絵とともにお届けする、今までにないしりとり遊びの絵本です。読み終わったら、きっと自分でも「呪文」を作りたくなりますよ。

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
32ページ
サイズ
20×27cm
初版年月日
2024年02月15日
ISBN
978-4-8340-8755-0
テーマ
自由研究のヒントに

みんなの感想(4件)

4歳のたんじょう日プレゼントに、この絵本をあげました。しりとりになっていて、まだ「しりとり」が分かっていない息子でしたが、絵本を読んでことばがつながっていくおもしろさに大笑い。また読んでと何回もリピートしています。楽しくおもしろい絵本です!ありがとうございました。

くじゃくのページが大好きでやぶれてしまうほどです。絵を見るだけでも0歳児に楽しめ、Big Smileで大喜びです。図書館で借りたのですが、気にいったようなので購入しました。ありがとうございました。

言葉っておもしろいと素直に思える本でした。孫は自分で何度も声に出すだろうと想像します。送るのが楽しみです。

しりとりの本が好きで買いました。この本は遠目がききますし、次のページへの絵で「わくわく」がましていきます。楽しいのですが、重なる(言葉が)しりとりは練習が必要でした。何回もするうちにスラスラいえて、最後はしっかりつなげました。バックの色がなんとも好きでした。ホンワリして…。読み聞かせに使います。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック