ながーい はなで なにするの?

長い鼻で、ほら、じょうずにできたでしょ!

ながい鼻をまだうまく使えないゾウのあかちゃん。見よう見まねで草をつかんでみたり、水を吸い込んでみたり、砂を投げてみたりするけれど、草は散らかり、水はこぼれ落ち、砂はあらぬ方向へ飛んでいきます。それでもゾウのあかちゃんは「じょうずにできたでしょ!」と得意顔。おかあさんゾウは、そのようすを温かく見守ります。おや、あそこにバナナの木があるよ。ゾウのあかちゃん、ながい鼻で、じょうずにバナナをとれるかな?

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥990(税込)
特集を見る
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
24ページ
サイズ
21×24cm
初版年月日
2019年05月20日
ISBN
978-4-8340-8441-2
テーマ
動物

みんなの感想(2件)

「ぺんぎんたいそう」を母が購入してくれ、絵もとてもかわいく気に入っていました。同じ齋藤さんのゾウさんの絵本を本屋で見つけて、ゾウの大好きな息子も大喜びでした。バナナを「もうすこし もうすこし…」と頑張って取ろうとする姿がとても愛おしいです。

図書館で借りて、娘がとても気に入った様子だったので購入しました。1歳2ヶ月ですが、「ぱくっ」「ごっくんごっくん」「ぶくぶくぶく」「ざっぱあ」など、真似してとても楽しんでます。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック