おっぱいのひみつ

子どもたちが知りたいおっぱいを楽しく解説

どうして女の人のおっぱいは大きいの? それは、赤ちゃんにお乳をあげるため! おっぱいからでるお乳には、赤ちゃんが育つのに必要な栄養分がいっぱい入っています。お乳はどんなふうにしてできるのかな? どうして大きくなるとお乳を飲まなくなるのかな? 子どもたちの素朴な疑問に明快に答えながら、母と子のつながりを温かく印象深く描きます。巻末には母乳育児ではなかった子どもに向けて、医師からのメッセージもあります。

  • 読んであげるなら
    4才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
かがく・図鑑
ページ数
28ページ
サイズ
26×24cm
初版年月日
1991年03月06日
ISBN
978-4-8340-1063-3
テーマ
体の秘密/かがくのとも絵本/からだの本

みんなの感想(1件)

めちゃくちゃ面白かったです

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック