ちっちゃなえほん ちっちゃな ちっちゃな ものがたり

ジェイコブズのイギリス昔話集より

小さな村の小さな家にすんでいる小さなおばさんが散歩に出かけ、お墓の上にあった小さな骨を持ち帰り、晩ご飯のスープにしようという、ちょっぴり怖い出だしでお話は始まります。でも、ほんとうに怖いことがおこるのは、おばさんが家に帰ってからのこと。戸棚に骨をしまって昼寝をしていると、戸棚から「わたしの骨を返しとくれ」と小さな声がします。怖くなったおばさんがふとんをかぶっていると、だんだん声が大きくなってきて…

  • 読んであげるなら
    3才から
  • 自分で読むなら
    小学低学年から
¥1,100(税込)
この商品をシェアする

基本情報

カテゴリ
絵本
ページ数
56ページ
サイズ
13×11cm
初版年月日
2017年01月15日
シリーズ
日本傑作絵本
ISBN
978-4-8340-8311-8
テーマ
昔話・民話

みんなの感想(1件)

3歳の娘が自分で選びました。『イギリスとアイルランドの昔話』にもあったおはなしで私もなつかしく読んだのですが、ちょっぴりちょっぴりこわいのでは?と思いながら読みました。そんな私の心配(?)をよそに、子どもは釘づけ!大のお気に入りになりました。子どもは先入観なしでおはなしを楽しめるんですね。おはなしにぴったりのちっちゃなサイズというところもなかなかニクく、絵や装丁も美しいです。今では子どもが情感たっぷりに私(母親)に読んでくれます。

※いただいた感想は編集を加えたうえで、弊社宣伝物に使用させていただくことがございます。また、本サイトのより良い運営を妨げると判断した感想は、予告なく削除する場合がございます。ご了承ください。

※ご意見・ご感想への返信はいたしておりません。ご質問・お問い合わせについてはこちらをご参照ください。

※ご登録いただいたメールアドレスは、レビューに関する弊社からの問い合わせや連絡等の目的以外には使用しません。

あなたへのおすすめ

あのねメール通信

著者のエッセイや新刊情報を
毎月メールで配信します。

SNSで最新情報をチェック